

IMG_357.jpg 

草むらで見つけた宝石




蝶々って綺麗で好きだけど、青虫くんが猛烈にムリ。

発狂するほどムリ。ごめんなさい。嫌いと言うか、ムリ。

あのフォルム。動き。。。。

もちろん、ミミズだって尺取り虫だってなまこだってムリ。

なめくじも・・・・・・・・・。

こっからが、本題。ナメクジをバカにしちゃーいけません。

噂には聞いていたけどまさか、遭遇するとは。

そう、ジャンボなめくじに。

夜、そう、それは12時半くらい。気晴らしに散歩へと外に出た。

マンション内の芝生に、黒い物体。一瞬、まさか・・・噂のジャンナメか?!

まさか~・・信じてないし!でも、じっくり見るのはオソロシイ。

どんさんに、見るよう命じる。ちなみに、どんさんは、ジャンナメの存在を知らない。

私「あの黒いの何・・・???」

ど「え?・・・・ええ??ええええええええ???何これ!!!!!きもちわるぅううううううう」

私「何なん??」

ど「ナメクジやわ。でっかーーーーーーー!!!ツノがある!!オレ、くたびれたバナナかと思ってん最初!」

やっぱりか・・・噂は本当だった。

ちなみに、ジャンナメ、25cmは御座います。時速は30cmくらい。

気になる方はぜひ、「巨大 なめくじ」とでも入力して画像検索して見て下さいw

ハンパナイです。

さすが山奥。ちなみに、今日、どんさんは都会住みの友人4人にジャンナメの話をしたが

「お前、話、盛りすぎや。」と信じてもらえんかったそうな。かわいそうに。


Profile

momo

Author:momo

**日々の写真
     日々の暮らし**

旦那さんと愛犬とプチ田舎暮らし。
ダイスキなカメラたちで
思い出をカタチに残してゆきます。
どうぞ宜しくお願いします♪

コメ欄閉めていますので、
メッセージ等はGuest Bookまでお願いします。



LinkFree

Blog people
flickr
www.flickr.com
QRコード
QRコード
